花はPua

花はPua

今日のお休みは、フラダンスに行ってきました☆心地よい音楽に合わせてダンスなんて優雅で素敵ですが、、、足の動きと、腰の動きと、手の動きを合わせた自分の姿を鏡で見ると、ついつい笑ってしまいます。先生みたいに優雅には踊れず、何かおかしい動きになってしまいます。手がなければ、まあまあ出来てると思うんですが・・・ね(笑)フラダンスの手の動きは手話になっているそうで、一つ一つ動きに意味があります。ハワイ語で花はPua(プア)というそうです。花を表す動きは、胸の前から手のひらを前に押し出し手のひらを返します。その後、手のひらを上に向けた状態で、指をつぼめて花のつぼみの形を作ります。これがフラダンスで花を表すそうです。皆さんも良かったら覚えてみて下さい☆

Speak Your Mind

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

名古屋 名古屋駅の花屋 K's flower novo K's flower novo webshop | 花束とアレンジメントのフラワーギフト専門の花屋