家庭菜園。

家庭菜園。

ひと月ほど前になりますが、ちょっとしたきっかけがあって、
トマトと茄子を育てることになりました。 

花暮スタッフ3人も、それぞれ苗をお持ち帰り。

最初はそんなにノリ気でもなかった私ですが、
プランターと土を用意して植え替えてみれば一気に愛情が湧いてくる。

しかしトマトは 『 苛め抜くほど甘くなる 』 と聞いて、 じゃ水はあげないぞ! と決めていた。
けど、途中でどの段階から~??という疑問が・・・。

正解は、実が赤くなってかららしく。みんなにも慌てて水やって~!!と。

それでも恵みの雨と、うちの母が遊びに来たときに あげちゃダメ!ってゆったって  
たっぷりとあげてくれていたので 気づけば立派な実がなっていました。

トマトの青々とした大地の匂い。

いい香り~(*´∀`*)

私の好きな野菜の香り。
セロリを切っている時、私に爽やかな風が吹く。あの瞬間といい勝負~。

Speak Your Mind

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

名古屋 名古屋駅の花屋 K's flower novo K's flower novo webshop | 花束とアレンジメントのフラワーギフト専門の花屋