ちょこっと独り立ち。

ちょこっと独り立ち。

今日は保育園の慣れ保育で、初めて小一時間だけお母さんと離れて過ごした。
きのう先生に、『悦くんはお母さんの気配を確認しながら過ごしてるから、
明日はきっと泣ないちゃうと思うけど・・』と予言されていた。 
先生さすが。鋭いねー。と、私もオィオィしゃくりあげて泣くのを想像して、
『必ず迎えに来るから信じて待っててねー!!』 なんて言い聞かせてた。

しかし現実は違う・・・。 
初めから、自らハイハイして部屋に入って行き、思うがままに過ごしている。 笑顔で。 むぅぅ・・・。   
後ろ髪引かれながら立ち去る私。なんていなくて、あっさり一旦帰宅。

ふぅ~ん・・そっかぁ。 
なんとも複雑な気持ちでお迎えに行くと きらきらの笑顔で駆け寄ってくれた。 
どうやら、お友達や先生と 初日から よろしくやってた息子。ナカナカやるね・・・ 
お母さんはちょっぴり切ないような・・ しかしこれでいいの。

保育園が楽しくて大好きになってくれたらしあわせね。
私のほうも短い時間だったけど、親にみてもらってた時とは違う、
何ともいえない すごーく久々に自由になれたような嬉しい気持ちになっていた。 なんでだろ・・・

淋しくて仕方なかったけど、あずけることにして良かったと心から思った。 
仕事も 頑張ろ。

Speak Your Mind

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

名古屋 名古屋駅の花屋 K's flower novo K's flower novo webshop | 花束とアレンジメントのフラワーギフト専門の花屋