お花屋の仕事。

夏空が 続かなかった今年の夏も、気がつけば すっかり秋の空気が漂って 朝晩の 少し肌寒い風が心地いいです。
春生まれの私ですが、秋は好きな季節。花に関してもやっぱり冬がいいですね。花持ちも違えば種類も素敵☆ 
これからどんどん楽しくなってくることでしょう・・・。

夏の間、すっかり育児しててほとんど花に触っていなかったけど、(みなさんにすぐに復帰するって豪語してたのに、ごめんなさい。育児、楽しすぎ。) 
店に入るとやっぱり あれもこれも やりたくなってしまう。
お花屋さんは 朝早いし 大変ですよねって、よく言われます。 
確かに、体力なくしてはできないかもしれない。

でも、そこに返ってくるものは大きい。
誰かのためにお花を選んだり お花を届けて喜んでもらえた瞬間とか。
いろんなストーリーが見えたりもします。 逆に感動をもらったり・・・

その前の水揚げ作業からもう楽しい。
そしてピキピキのお花たちをキレイに並べたりするのもまた☆☆

今は、頼もしいスタッフに甘えて全部やってもらっちゃってます。
ごめん、八木ちゃん・・ いつも一人で大変だね・・・。

そして、たまにお店に行ったときに 久しぶりにお客さまに会えるのが とても 嬉しいです。

私、いなくても声かけて下さいね。 あの女の人いますかー?って。 とんで行きます。

私は とっても欲張りだから、Kagura も育児も 両方大好きなのです。

Speak Your Mind

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

名古屋 名古屋駅の花屋 K's flower novo K's flower novo webshop | 花束とアレンジメントのフラワーギフト専門の花屋