お食い初め

←何だか 顔に見えるのは私だけでしょうか・・・。
なんか可愛いかった。 そうです、今日はお食い初め式をしました。
男の子なので、朱塗りのお椀です。
お煮しめは前日に仕込み、お赤飯  、蛤がなかったので漁りのお吸い物 、 茗荷と胡瓜のお新香、鯛の御頭、後は茄子のお浸したしや酢の物なども添えて。

丈夫な歯が生えてきますように  と歯固めの石は、(地元の鳴海神社に行ってお借りしてきました。) 口に付けるだけでいいのだけど、何だかかじりついておいしそうにチュウチュウ吸ってましたね。何をやっても可愛いゎ・・まったく。 今日まで無事 いい子に育ってくれてありがとう。

そして、これからも健やかに育って欲しいと バカ親のわたしは 願うのです。

Speak Your Mind

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

名古屋 名古屋駅の花屋 K's flower novo K's flower novo webshop | 花束とアレンジメントのフラワーギフト専門の花屋