ポロンちゃん。

ポロンちゃん。

この 『 おきあがり ポロンちゃん 』

出産したときに、姉のお姑さんからいただいたもの。
ラッピングを開けたときはかなり衝撃的でした。

何、北欧? ロシア? いや、昭和だ!! 
笑えるってゆうか、チョット怖いよ・・って (写真だとかわいらしいですが実際もっとリアルです。)
なに気に最初のひと月はキレイにしまってありました。

2ケ月になって、読んでいた本に
「赤やはっきりした色に反応するようになる」 と。  

あるわー。うちには。 発色のいい赤いアレ。 と、思い出してポロンちゃんで遊んでみた。 
そうすると、一生懸命に音の鳴る方を目で追ってる・・。
すごい!見えてる?? ちょっと感動ーー!!

松坂屋の定員さんにお勧めされたと聞いたときは、まじでー!?と疑いそうになった私も、(←失礼)
ポロンちゃんはとってもいいおもちゃなのだと理解できた。

こんなにビビッドに赤い訳。吸い込まれるようなぱっちりお目目。
すべてが丸で成り立っていて安全。そして近くで鳴らしても耳障りでないきれいな音色。

ちなみに うちのダンナさまは、このレトロ感が 素敵。と、 第一印象から ポロンちゃんを気に入っていた。流石☆

そして、自分だったら選んでいなかったものを下さった叔母さまにありがとう!!
やっぱり昔から変わらずに愛されているものには ちゃんと正しい理由があるのだと すがすがしく納得。

Speak Your Mind

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

名古屋 名古屋駅の花屋 K's flower novo K's flower novo webshop | 花束とアレンジメントのフラワーギフト専門の花屋