Kagura から~

明日から4月。

東日本大震災から3週間経とうとしています
きっと、日本中のみんなが何もせずにはいられない日々だったことと思います

自分も何かしたい
その想いとは裏腹に

今現在、これからも、困難な生活を強いられる方たち、
大切な人を失った哀しみに打ちひしがれている人がたくさんいる中、

被災された方の力強さに
私は与えられたものが大きかったです

TVから流れてくるのは 残酷で哀しい映像だけではなかった
再会・生還できたキセキや たくさんの人の溢れる善意は
私の心をあたためてくれました。

くじけないで 『 また、街を建て直したい。』 という15歳の少年とか。

『 最愛の妻と生まれたばかりのひとり息子を大津波で失いました。
いつまでも二人にとって 誇れる夫・父親であり続けられるよう 精一杯生きます。
被災されたみなさん、苦しいけど負けないで!! 』

とエールを送る人

こんな状況なのに 自分がいちばんツライと思わないで、
なぜ他人を思いやれるんだろう・・・

間違いなく、今 日本のために世界はひとつになっていると思います
そして 今 世界中ではこれだけの災害が起きながらも
「略奪」や「暴動」が起きない日本に対して驚きと賞賛の声に湧き上がっています

同じ日本人として 誇りに思わずにいられません

今、私たちにできること。

大した事はできなくても
小さなことなら、たくさんあります

いつも通りの暮らしができる私たちは
日本が このまま被災国になってしまわないように
しっかりと日本経済のために働く

そして、3月。
たくさんの花束を作らせていただきました

その売上げの一部を Kagura から 義援金として送りたいと思います

みなさま たくさんのご注文まことにありがとうございました

この大地震で 世界中のみんなが自然の持つ威力や地球の尊さについて
もっと真剣に考え行動する意識が変わってゆくことをも願って・・・

Speak Your Mind

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

名古屋 名古屋駅の花屋 K's flower novo K's flower novo webshop | 花束とアレンジメントのフラワーギフト専門の花屋