アニメソング

アニメソング

最近テレビのCMでも使われているクレモンティーヌのアルバムを購入しました。彼女のアルバムはBGMにもってこいなので何枚ももってはいるのですが、今回のアルバムはすべて日本のアニメソングのカバー。バカボン、ドラえもん、うる星やつら、タッチ、ちびまる子、ポニョ、キャッツアイ、ナウシカ・・・他。聞けば聞くほどはまってしまいました。
フランス語で歌っているのだとは思いますが、固有名詞や擬声語は日本語のままだからその組み合せも「いとをかし」です。「タッタタリラ、ピーヒャラ、ピーヒャラ」ってどんな思いで歌ったのかなぁ?とにかくお気に入りです。
願望としては「ガンダム」もカバーしてほしかった。

Speak Your Mind

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

名古屋 名古屋駅の花屋 K's flower novo K's flower novo webshop | 花束とアレンジメントのフラワーギフト専門の花屋