間違い(テレビ)電話

間違い(テレビ)電話

電話に電話帳機能が付くまではよく話しをする相手の電話番号は暗記したものです。誰でも経験があると思いますが「掛け間違い」ありますよね~。電話の掛け間違いは掛かってきた人より掛けた人の方がとても恥ずかしく、「すいません。」ってあやまりますよね。僕も何度も経験していますし、僕の携帯電話には多く掛かってきます。最近の携帯電話にはテレビ電話機能の付いている端末が多くあると思います。とても画期的ではありますがほとんどの人が使っていないじゃないかな。先日、そのテレビ電話に知らない番号からの着信があり親戚かなぁとも思い電話に出てみると、画面の向こうには見ず知れずのおばあさんがいるのです。何か話しかけてはくるのですがまったく分からない。おばあさんにも僕の顔が映っているのに間違いに気づいていない感じ・・・「おばあちゃん!掛け間違いですよ!!」電話の画面にむかってしゃべっている自分が無茶苦茶恥ずかしい~。おばあさんには一方的に切られましたが、テレビ電話の掛け間違いは出た方もどえらい恥ずかしいなんて・・・初体験でした。

Speak Your Mind

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

名古屋 名古屋駅の花屋 K's flower novo K's flower novo webshop | 花束とアレンジメントのフラワーギフト専門の花屋