日間賀島

日間賀島

冬の味覚の王様、『河豚』。愛知県知多郡南知多町日間賀島は名古屋近隣の観光地として篠島とならんで誰でも知っている島です。
この日間賀島はふぐ料理をお値打ちに食べられることでも有名で冬場もたくさんの人が訪れています。
我が家も正月にどこにも出かけられなかったので、一泊で出かけることに。話はかわりますが…自分がまだ社会人に成り立てのころ給料日に値段も知らず調子に乗ってふぐ料理を食べに行って給料のほとんどを使ってしまい大変な一ヶ月を過ごした苦い思い出があります。日間賀島は1万数千円でお泊りふぐコースがあり最高です。
ふぐコースはボリューム満点!食べきれないことをわかっていたので、カニとタコを白子に変更してもらいこれも大満足。毎年行きたいですな。

Speak Your Mind

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

名古屋 名古屋駅の花屋 K's flower novo K's flower novo webshop | 花束とアレンジメントのフラワーギフト専門の花屋