すっぽん

すっぽん

昨日友人に誘われすっぽん鍋を食べることになり、前回食べたのが5年ほど前に食べたきり食べてなかったので大変楽しみに参加しました。前回のときは厨房で料理された鍋が運ばれてきただけでしたのでグロさは感じなかったのですが、今回はテーブル上の大皿にスッポンの姿が…「グロい!」でも食べたい。早速スタート。肝は刺身でいただきかなり濃厚で2~3枚で十分満足。鍋の中に入れる具材もシンプルで焼ネギ、白菜、春菊、しいたけと餅ぐらいで、ダシのおかげもありますがネギがめちゃ旨かった。すっぽんは肉厚、ゼラチンも抜群で文句なし!最後の雑炊も最高!鍋の季節到来!一年に一度は食べたいすっぽん鍋ですな~。

Speak Your Mind

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

名古屋 名古屋駅の花屋 K's flower novo K's flower novo webshop | 花束とアレンジメントのフラワーギフト専門の花屋