梅雨明け宣言

梅雨明け宣言

東海地方は本日(8/3)「梅雨がが明けたと思われる」って発表がありました。やっと長い雨が終わったと思いきや週中にはまた雨模様。よくわからない夏になっています。1993年に梅雨が明けなかった年がありました。その時の農産物の収穫が悪かったことを思い出します。特に『お米』がスーパーから消えていました。その当時、僕は二十歳そこそこでしたが、母親を早く亡くしたせいか台所に立つことも少なくはなく、スーパーへ買い物によく行っていたので“お米の国”日本でコメが買うことが出来ない異常さに恐ろしさを感じた年でもありました。多分今年も何らかの影響があると思います。お花の出荷時期もだいぶズレがあるようです。雨は必要ですが多すぎると気分が滅入りますね。気象庁がいう“梅雨明け宣言”の『梅雨明けしたと思われる』って中途半端な発表の言回しになんか違和感を感じているのは僕だけでしょうか?天気予報が外れて文句を言うのも一時なんだから多少のことはいいじゃん!無責任とは思いませんよ。とにかく梅雨が明けて良かった。

Speak Your Mind

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

名古屋 名古屋駅の花屋 K's flower novo K's flower novo webshop | 花束とアレンジメントのフラワーギフト専門の花屋