MADE IN JAPAN

Made in Japan

ジュリア・ブルゴーニュ・ケープランドギフト他

ジュリア・ブルゴーニュ・ケープランドギフト他

お花を買うとき気になるコトの一つに花の開き具合があります。日本人は用途にもよりますがツボミの花に執着する傾向があります。花の長持ちに重点を置いているのだと思いますが、ツボミが必ず咲くとは限りません。産地やその花の開花時期によって異なります。しかし日本の生産者はすばらしい。輸入花に比べると雲泥の差で日本で作られた花の方がしっかり咲いてきます。アメリカやヨーロッパでは咲いている花の方が人気があります。その理由の一つにツボミは咲かずに終わってしまうからだそうです。
すでに始まっていることですが、日本人の作る高品質のお花をどんどん輸出するべきです。ツボミでもしっかり咲いてくる日本の花を!輸入花によって生産が厳しくなっている生産者も少なくないと思います。どうか自信をもって頑張ってください。食材も花も良いものはやはりMade in JAPANです。

Speak Your Mind

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

名古屋 名古屋駅の花屋 K's flower novo K's flower novo webshop | 花束とアレンジメントのフラワーギフト専門の花屋