花市場

花市場

シクラメン

シクラメン

名古屋に今年春にオープンした花市場の名港フラワーブリッジも8ヶ月が過ぎ市場のスタッフ、仕入に行く花屋さんや納品する業者もようやく慣れてきたように見えます。名古屋には中区大須と港区船見に切花の市場があり、鉢物の市場は豊明にあります。Kaguraからはどの市場に仕入に行くのも30分以内に行けるので大変助かっています。それぞれ特色がありようやく使い分けにも慣れてきました。インターネットでの花の仕入れもありますが、やはり自分の足を運び、目で見ての昔ながらの仕入れが一番と思っています。(オッサンくさいですが…)今年は仕入れの流れが変わったせいかなかなか納得できるシクラメンの仕入れができていなかったのですがようやく仕入れができました。
やはり時間を掛けるといい代物と出会えますね。これからも納得の行く仕入れを頑張ります。
松市

松市

Speak Your Mind

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

名古屋 名古屋駅の花屋 K's flower novo K's flower novo webshop | 花束とアレンジメントのフラワーギフト専門の花屋