ブログ

絞りまつり。

絞りまつり。

有松絞り祭りに行ってきました。
毎年、今日やってるーという情報だけで、やっと行けた~。
旧東海道は、普段からここだけタイムスリップしたみたいに歴史を感じる素敵な街並み。

普通に民家なのです。

情緒あふれています。
今日はたくさんの人が賑わってとってもよい雰囲気ですが、
普段ののどかな感じもわたしはスキです。
しかし、名古屋開府400年、桶狭間の戦い450年記念ですから。

武将・小町パレードにからくり人形、山車、人力車に楽しい屋台も 
すべてが初めてのボクは目をキラキラ輝かせて楽しそうにしていました。

みんな ← この天狗の団扇にあたまを撫でてもらっている。

あとで聞いたら10歳若返るとか・・・。 
母は喜んで何度もやってもらっていたけど、「10歳が限界です・・。」 と言われていた(笑)。
そういえば、このところおばぁちゃんにへばり付いているボク。
連れ回されている方はどっち~??ってゆうくらいお外を出回って二人鉄砲玉。

この頃は 私なんかより あーちゃん(おばぁちゃん)大好きみたいだわ・・・・・・・・・・
まぁ、いいけど・・・・。

昨日はなんだかすごく疲れていたんだけど、今日はなぜか充実感に溢れて気持ちのよい一日でした。
来年また来よ~

関連記事

Green Stage KAGURA

GREEN STAGE KAGURA 「かぐら – 花暮」
〒458-0041
愛知県名古屋市緑区鳴子町5-75-2
Tel & Fax 052-895-2820
駐車場5台完備
Open 9:00 – 19:00

ページ上部へ戻る