予防接種。


寒い・・ 寒~い((((;→д←)

でも、冬ですからね。 夏は暑くて冬は寒くないと・・・。
みなさま、大雪のバレンタインナイトいかがお過ごしですか??

さて。
連日、私が目をしょぼしょぼさせながらキーボードをがしがしやっているのは任意の予防接種について。
昨年から 助成制度の対象となる種類が増えたりと、そこには必要性が
あるからこそなんだと解釈して予約しようかなーなんて思っていたけれど。

実は、その副反応や必要性に関して調べたりしたことはなかった。
それでいろいろと見てみると、賛否が笑えるほど出てくる。

良かれと思ってした事が後でよくなかったって事があると思うと考えがブレる。

私は子供のころから健康優良児で、今現在も年齢に逆らってさらに身体は丈夫になっているように思える。笑
当たり前すぎて気がつかなかったけど、風邪はもちろんちょっとした不具合さえも、
そういえばずーっとないなぁ。 ありがたいっ。

しかも、病は気からだと思うし・・。
私、病気とかならないと確信している。

誰だって、子どもには笑顔でたくましく育ってほしいと思っている。
任意という事は、受けたければ受ければいい話で だからこそ決断する親の責任は重大。
正解は、ただそれぞれ個人の信念だから。

まだかじっただけで勉強不足だけど、
少し分かったのは、予防接種については私は自然派育児が合っているわという事。
きっと・・・。

では今日はこのへんで・・・。

Speak Your Mind

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

名古屋 名古屋駅の花屋 K's flower novo K's flower novo webshop | 花束とアレンジメントのフラワーギフト専門の花屋