もうすぐ2歳。

少し離れたところにいても、息子のけらけら笑い声が聞こえてくると、
それだけでとっても幸福に満たされる・・・


赤ちゃん(もう男子?)の笑い声って
すんごいパワーを秘めている。

一緒にいてもつられ笑いを誘うし
声だけでは、なんともしあわせに包まれる。。

これ以上にない不思議なちから。
.

もうすぐ2歳になる息子の最近は、
2階から、隣から、前から後ろから・・
「やーだ」 「ヤダヤダ」「やーたープー」 いろんなバージョンの嫌々が炸裂。
もうもう笑ってしまいます!!

3歳くらいの自我がでてくる前までの今が、
もしかしたら一番人生でしあわせな時なのかもしれない。 と彼を見て最近思う。
今は100%自由で、100%誰かに守られている。
日々発見の毎日で成長し、常に今を生きてキラッキラしている。

だから息子の笑顔はこんなにも眩しいんだろうなぁ。
癒される~。

不満や不安・ネガティブマインドとか虚しさとか後悔とか嫉妬とか、
誰かと自分を比べたり、
マイナス感情がまだいっさいクリアーなんだろうなぁ。

発する音、彼の存在そのものに感謝。

今がいちばん可愛いって思いながら今日まで日々育ってきてくれた。

これから待ち受けているたくさんの試練を乗り越えながら、
ゆっくり大人になったら
また違う感動とか達成感とか情とか思いやりとか知っていくのも味わい深いけど

純粋・無垢な今はやっぱり何にも変えられない。
だから彼の今がとっても貴重に思える。

楽しい夢を見て、寝ながら爆笑している息子に 今日も癒されまくりのバカ親です(♡∀♡)

Speak Your Mind

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

名古屋 名古屋駅の花屋 K's flower novo K's flower novo webshop | 花束とアレンジメントのフラワーギフト専門の花屋